すごい発見!!油性マジックの消し方!!

運送には全く関係ない話ですが、ちょっとした発見があったので

嬉しくて書いてしまいました。

 

ホワイトボードに油性マジックで書いて

あっ消えない!!なんて経験ありませんか!?

 

先日、会議中に使っていたホワイトボードを片付けるため

マジックを消そうとしたら、、、消えない!!

誰かが間違えて、油性マジックで書いてるではないか!!

 

どんだけ拭いても消えない。。。

ネットであれこれ調べてると、除光液やら消毒用エタノールで

消えるなどなど載ってるのですが、どれも事務所にはない。

 

仕方なくマジック消しを買いに行く。。。

が、値段を聞くと意外と高い。

一回だけの為、しかもほんの数文字の為に買うのももったいない。

 

そのまま、事務所へ戻る。。。

仕方なく、油性マジックで書かれた場所を避けつつ

ホワイトボード用マーカーで書いていると、ここで発見!!!

 

なんと、油性マジックの上からホワイトボード用マーカーで書くと、

油性マジックがみるみる消えていく消えていく。

なぞる様に、塗っていく様に上から重ねていくと

どんどん消えて行くんです!

 

これ、ご存知でしたか?

まっあまりいないかもしれませんが、

ホワイトボードに油性マジックで書いてしまった方は

ぜひ、試してみてください!

しかし、なぜ消えるのか!?

ご存知の方、教えて下さい(^^♪