携帯を無くした時の必殺技!

先日の続きですが・・・・

携帯を友人が紛失し、青ざめていた時に

お助けマンが現れたんです!

 

皆さんご存知でした?

ドコモのケータイお探しサービスってのを!

~以下ドコモより抜粋~

ケータイやスマートフォンの紛失時などにご自身のケータイのおおよその位置を

検索することができるサービスです。
FOMAまたはXi(クロッシィ)のiモード対応機種およびspモード対応機種1でご利用になれます。

GPS対応携帯電話ならGPSを利用した精度の高い位置情報を地図で確認できます。

https://www.nttdocomo.co.jp/service/search/

以上

 

と言うもの。

これがまたすごいっ。

ちゃんと住所まで教えてくれます。

教えてもらった住所へ行くと、親切などなたかが、地面に落ちていたのを

塀の上へ置いてくれていました。

深夜にも関わらず丁寧に対応頂いたドコモの方

落ちている携帯に気づいて、拾い上げてくれた大変親切な方の

おかげで携帯が手元に戻って来ました。

 

現代の三種の神器だと改めて感じる一夜でした。