諸行無常

普段こんな言葉を耳にするけど、改めてそれを実感する。

四字熟語辞典にはこんな風に書かれていた。

「世のすべてのものは、移り変わり、また生まれては消滅する運命を繰り返し、永遠に変わらないものはないということ。人生は、はかなく虚むなしいものであるということ。」

 

移り変わる事が良いと思えるときと、なんでここで?と落ち込んだり、悔やんだりする事って

ないですか?

常に先を見据えて、アンテナを張って日々動いていかないといけないな。。。。

 

そんな風に思う本日でした。

世のすべてのものは、移り変わり、また生まれては消滅する運命を繰り返し、永遠に変わらないものはないということ。人生は、はかなく虚むなしいものであるということ。