毎月恒例宝山寺への月参り

文化の日の今日。

お天気も最高に良く、青空広がるとっても気持ち良い朝でしたね。

朝から宝山寺への月参りへ。

祝日という事もあり、駐車場入るのも順番待ち。

しかしそこから見える景色は絶景!遠くまで見渡せて心も表れます。

 

今日も感謝して一歩踏み入れる。

今月のお言葉

 

【光陰如箭(こういんやのごとし)】

霜月を迎えました。

歳月人を待たず、自然界は無常迅速に変遷し、

一時も留まることなし。

年の初めに計画し自誓したことに邁進し、進捗したか否や?

混迷深い世状の昨今に在って人の道を誤りなく過ごすことが肝要で

あります。

令和二年十一月   生駒山宝山寺

------------------------ここまで引用------------------------

人の道。

正直にコツコツと。積み重ねが大切かな。

言うのは簡単、やるのがなかなか難しい~。

さぼり癖が顔をのぞかせる。モグラたたきのハンマーがいるかも・・・

 

しっかし空を見上げると、ほんと気持ち良い。

今日も最高の一日をお過ごしください~。