· 

庸車(傭車)とは?庸車の意味を解説します

  • 庸車とは?

運送会社に緊急配送、急な配送、急な運搬、当日の配達、当日の運搬などを依頼した時に、

運送会社から「庸車を走らせます」って言葉を聞かれたことはございませんか?

 

庸車とは一体なんなのか?

 

「物流用語辞典」に、「庸車(傭車)」という項目で説明が載っています。

読みは「ようしゃ」

意味は【自社の仕事を下請けの運送会社や個人事業主の業者に依頼をする事】です。

 

大手の運送会社が固定費を下げる為に台数制限をし、繁忙期に台数が足りなくなった時だけ依頼をする事が一般的です。

荷主にとってのメリットは緊急時の対応が出来る・計画的な配送が出来る事。

運送会社にとってのメリットは、安定した収入が確保出来る事などです。

 

緊急配送についてはホームページも参考にしてくださいね。

 

  • 庸車、緊急配送はモモちゃん急便へ!

弊社は大阪に本社がございますが、全国どこへでも配送のお手配をさせていただきます。

 

緊急配送チャーター便のお手配!

緊急お引越しのお手配!

専属定期便!

あらゆるトラックのお手配をさせていただきます。

 

軽トラック、2トン、4トン、7トン、8トン、10トン、増トン、

ウィング車、平車、ユニック車、パワーゲート車、冷蔵冷凍車、等々・・・

 

北は北海道~南は九州、沖縄まで全国どこへでも!

その場合に庸車、傭車をお手配させていただくことが多々ございます。

 

格安引越しドライバー付きレンタカーもございます。

お引越しについてはこちらのブログ記事「モモちゃん急便で安くお引越し」も参照してくださいね。

  

 

お問い合わせは無料です。

お電話24時間365日対応!

 

080-1514-8429(24時間直通TEL)

072-668-5018(会社代表)

●初めてのお取引のお客様については事前のお支払いが必要になります。

●夜間お問い合わせのお電話については折り返してかけ直させていただくことがございますので

 折り返して通じるお電話番号にて着信を残していただけますようお願いいたします。 

 

LINEでもお見積り可能です

ページ下部にQRコードがあるのでそちらからご連絡ください。